スタッフインタビュー

「仕事でこういうことをやりたい」って思ったことが
最短で叶えられる環境です。

営業部 眞野 弘士
入社8年目
営業部 眞野 弘士

現在の主な仕事内容

僕は営業という仕事をメインでやっています。朝に土地所有者様の登記情報を調べて、住所に訪問し交渉していきます。そこでコインパーキングの良さや運営について、冗談も交えながら話していきます。話していく中でコインパーキングに興味を持っていただいて、魅力を伝えていくのが仕事です。

転職を考えた理由は?

僕は元々美容関係の職場で商品を卸す仕事をしていたんですが、商品の単価が安く時間を使って成果を上げてもなかなか給料に反映されませんでした。「これだけの時間を使ってもこのくらいか」という評価が多く、何年もモヤモヤしていました。そんな時にパークインの募集を見て、経営者目線を持ち自分自身で考えたことを評価してもらえると聞いて転職を決めました。

仕事のやりがい・面白さは?

営業職でいえば、「コインパーキングはやらない」と言っている所有者様が「コインパーキングをやる」という方向で考えていただけるように発信していきます。その時、自分自身でレースを引いていかなければいけないところがすごく大変な部分ではあります。そんな所有者様にコインパーキングの魅力が伝わり、「ありがとう。やってみてよかったよ。」と感謝されることが非常に多いですね。その成功体験から「また新しく開業していきたい」「こういうことをやっていきたい」という思いが増えていて、そこがやりがいだと感じました。

自分の成長を実感した瞬間は?

僕は入社して8年目なんですが、営業所を愛知県の三河地方で一人で立ち上げる経験をさせてもらいました。全然知らない土地でゼロからお客様を作っていくことが大変で、苦しさや寂しさもありました。しかし、色々と自分で考えてそれを乗り越えたときに、成功体験や自分のお客様が増えていました。その瞬間、壁を乗り越えて成長できたと実感しました。

印象に残っているプロジェクト?

先程もお話しした三河営業所立ち上げの時に、パークインでは一番大きなコインパーキングを開業しました。それまでは10台前後のコインパーキングを開業することが多かったのですが、その時は45台のコインパーキングを開業しました。台数が多い分、考えることが非常に多かったですし、何度も土地に対するマーケティングを重ねました。「本当にこの条件で自分自身、運営できるのか?」「もし自分が投資したと考えたとき、どれだけの利益が返ってくるのか?」をかなり考えました。個人としても会社としても規模が最も大きいので、自分が一段階成長できたプロジェクトだったと感じます。

今後挑戦していきたいことは?

新型コロナウイルスが流行り始めたこともあって、一年前に三河営業所を畳んでしまいました。しかし、今売上が盛り返してきていることもあり、再挑戦という形で三河地方の少し違う地域でゼロからやっていきたいなと思っています。

※2023年1月より、三河営業所が以前とは少し違った場所で再開設しました。
次なる目標をぜひ面接であなた自身が直接インタビューしてみてください!

休日の過ごし方・趣味は?

最近はめっちゃ色々あるんですけど、キックボクシングや草野球をやっています。家で過ごすのであれば、ゲームをやったりしています。あとは子どもと過ごす時間が僕の趣味になっているかなと思いますね。

一押しの社内制度は?

無料で水が飲めることです(笑)ペットボトルの水ってコンビニで買うと正直高いじゃないですか。パークインではフリードリンク制度があるので、無料でガブガブ飲めるところが魅力のひとつかなと思います。

これから皆で行いたいイベントは?

僕が入社してから日帰り旅行には行ったことがあるんですが、なかなか遠出して泊りで旅行へ行くことがないです。なので、皆で休みを一週間くらい取って沖縄とか北海道とか、日本で一番遠いところに行きたいなと思っています。

Park Innの魅力はどこですか?

真面目なところもあるんですけど、良い意味でちょっとラフというか…。そういった部分を兼ね備えている会社なので、肩肘張らずに業務ができます。柔軟な会社なので、自分がどんな環境を作っていくかもプラスアルファで面白い部分かなと思います。少人数で、入社した人によって少しずつ色が変わっていくのもこの会社のいいところだと思います。

働きやすさを感じたポイントはどこですか?

ワンピースのルフィみたいな自由があるっていうところですかね(笑)そのキャラは自由を求めて色んなことを突拍子もなく素直に動いていくというか、裏表がない感じなんです。会社自体も本当に裏表なく、かなり自由度が高いので「これを取り入れたい」「仕事でこういうことをやりたい」と思ったことが最短で叶えられる環境なのかなと思います。そこが自分の中ではすごくマッチして働きやすく、8年間働き続けている理由なのかなと思っています。

一日のタイムスケジュール

  • 9:00

    出社

    土地の調査(所有者様・不動産業者様へお電話で確認)
    周辺コインパーキングの相場調査
    コインパーキング運営時の売上予測 など
    ※慣れてくると2時間半程でできるようになります!
  • 12:00

    昼休憩

    昼前に外へ出かけることもあります。
    社内にいる時はその日同じく社内にいるメンバーとランチを食べに行きます
  • 13:00

    営業活動

    午前中に調査した所有者様のご住所へ訪問・ご提案
    一日に5~6件ほどを回ります
  • 18:15

    退社

    翌日の準備をしてから退社します
    仕事に慣れてきたら直行直帰もOK!
    残業は一日一時間以下がほとんどです